kiratora’s diary

マイペースで繊細な主婦の日々〜育児、家事たまにネイル

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の晩ご飯のおかず

夏バテ予防!ゴーヤチャンプル チンジャオロース 小松菜となすのにんにく炒め 鶏肉とさつまいもの煮物 ピーマン入りエビチリ ひき肉と夏野菜たっぷりのあんかけ 回鍋肉 生姜焼き 温野菜サラダ 生キャベツ 振り返ると お肉料理ばかりだー!!

長瀞に行ってきました

秩父橋から眺める景色は絶景でした。 長瀞といえば岩畳。 2歳半の息子は少し怖そうな様子で 抱っこ抱っこ〜と言う感じでしたが、 素晴らしい景観に家族一同癒されました。 長瀞名物のふんわりかき氷と、 あゆの塩焼きを頂きました。 最後に水着に着替え、川…

フレンチトーストとフルーツポンチでちょいカフェ風朝食

土日の朝は、ホットケーキかフレンチトースト の率が高いかもしれないです。 コーヒーを飲みながら、 ゆっくり食べる朝食が大好きです。

平日の公園遊び&自転車でサイクリング PanasonicギュットクルームREX

日中はまだまだ暑いですが、 息子が自転車に乗りたいというので公園へ。 木陰のしたの遊具なら涼しく遊べます。 やはり少しでも外遊びさせると、体力も使うので しっかりお昼寝もしてくれます。 ちなみにこちらの電動アシスト自転車は、 幼稚園の送り迎え用…