kiratora’s diary

マイペースで繊細な主婦の日々〜育児、家事たまにネイル

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で水遊び★新しく購入したテントはってみた(LOGOS Q-TOP200フルシェード)

与野公園にいってきました。 とても広い公園で、 バラがたくさん咲いていて、 今年はコロナの影響で中止でしたが、 バラ祭りなども開催される公園です。 水遊びができるところがあるので、 今の時期は最高です。 お昼時に行ったので、ガラガラでした。 2歳…

立食パーティー風★ひき肉料理のオンパレードで夏の夜を楽しみました

今日は子供の大好きなひき肉料理 *ピーマンの肉詰め *なすの挟み焼き *厚揚げ豆腐の肉詰め 厚揚げ豆腐は中の豆腐をくり抜いて、 ひき肉と混ぜたものをまた中に詰めます。 残ったひき肉はハンバーグに。 ↓ これらを焼いて完成!

自宅で夏祭り風★フルーツポンチ、お菓子のハンバーガー屋さんキットで

今年はコロナで夏らしいことは できなかったので、せめて甚平を着て おうちでお祭り気分をと… おやつにフルーツポンチをつくって食べました。 果物全般大好きな息子は、 初めてのフルーツポンチに大興奮!! そしてこちらは、 クラシエ ポッピンクッキン ハ…

ヘルシー野菜たっぷりのたらの和風トマトスープ煮

調味料は、みそ、ウェイパー、酒、みりん にんにく、しょうが 野菜をたっぷりとりたいなと思い 冷蔵庫にある野菜沢山入れちゃいました。 小松菜 なす キャベツ にんじん 玉ねぎ しめじ トマト缶 野菜の旨味が広がり、 こくがあって、凄く美味しかったです。 …

今晩はおうち焼肉

もはや土日の定番になりつつある自宅焼肉。 息子は肉を全然食べたがらず、 かぼちゃバイキングみたいに なっていますが…笑 小さい子いるとお店で食べるのが なかなか大変でして、途中から グズりだしたら手に負えないのです。 家なら気兼ねなく、私たち大人も…

大宮公園に行ってきました!児童遊園地、小動物園に大興奮の息子

大宮公園内には小さい子向けの遊園地 「児童スポーツランド」や、 無料で入れる、小動物園などがあり 凄く広い公園で、1日楽しめました。 無料なのでちょっとした動物園かと思いきや、 意外と広くてびっくり!! いまはコロナの関係だからかな? 動物たちと…

今晩のおかずは天ぷらと鶏の砂肝炒め コツのいらない天ぷら粉にハマりそう!

今日はちょっと作りすぎてしまいました。 *天ぷら(えび、ピーマン 、かき揚げ) *鶏の砂肝とにんにくの芽の塩だれ炒め *わかめスープ *ブロッコリー 天ぷらは、『コツのいらない天ぷら粉』で 揚げました! 前に実家で母におすすめしてもらって 作り方を…

お庭でプール遊び★水遊びが大好きな2歳児

猛暑が続いてますね。 こんな暑い日はプールが一番ですね。 INTEXの1人用の小さいプールですが、 2歳の息子が1人で遊ぶ分には十分でした。 シートからプールまで全部じぃじが 買っといてくれてました。助かる〜! 母は汗だくだが、 子供は気持ち良さそう〜…

昨晩のおかずはステーキとしじみの味噌汁

ステーキ カボチャを蒸したもの 生キャベツ しじみの味噌汁 2歳の息子はなぜかしじみ汁が大好き。 普段の全然味噌汁は食べないのに しじみ汁だけは、おかわりする程です。

子供とクッキー作り

先日2歳の息子とクッキー作りをしました こちらは前回の仕上がりですが… 100均の型でつくりました。 スマイルとHAPPY のスタンプを押すと より一層可愛い仕上がりに。 個人的にアイスキャンディーとソフトクリーム の型がお気に入りです。 残った生地でアン…