kiratora’s diary

マイペースで繊細な主婦の日々〜育児、家事たまにネイル

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩のおかずは、なすと牛肉の甘たれ炒めと水菜と豆腐のサラダ

◾️なすと牛肉の甘たれ炒め なすとピーマン としめじと牛肉バラを 酒、にんにく、焼肉の甘タレで炒めました。 時間がない時、めんどくさいときは 焼肉のタレかなり使えます!!笑 ◾️水菜と豆腐のサラダ 水菜と豆腐をマヨネーズ、白だし、白ごま であえます。…

踏切みて大興奮の2歳の息子

うちの息子くんはとにかく車が大好き! 最初は大きい車のおもちゃで遊んでいたのに、 いまや手先がだいぶ器用になり、 トミカやプラレールにどハマりな息子。 そのなかでも特に踏切がツボのようで… 「カンカンカン!ふみきり」 と言いながらいつも遊んでいま…

栄養満点!あまり食欲がない時はマグロとアボガドのネバネバ丼

旦那さんが今日はネバネバ丼を 食べたいと言うので、 マグロの切り落としを買ってきて、 あとは家にあった具材でどんぶりに。 とっても美味しく、健康にも良さそうなので ローテに入れようかな!! 食欲がない時もスルスルっと食べられるので おすすめです。

公園遊び★キックバイクに夢中

ストライダーが大好きな2歳の息子。 最初はテクテク歩いてたのが、 今やものすごいスピードですいすい走ります。 小走りしないと追いつけないので、 私はいつもぜぇぜぇー汗だくです… てんとう虫のことを「レディバグ」 となぜか英語で言う息子。 いらっしゃ…

おうちで焼肉と家事分担。担当決めてからストレスがなくなった!

昨晩はおうちで焼肉をしました! 2歳の息子は肉を食べず、ひたすら カボチャを食べ続けてましたが…笑 個人的にお肉をサンチュに巻いて食べるのも 美味しいですが、しそを巻いて食べるのが さっぱりして大好きです。 自宅焼肉は部屋中ニオイは残るし 後処理が…

昨晩の夜ご飯は、たらのレモンペッパー焼き

たらのレモンペッパー焼き 切り干し大根 水菜と大根の味噌汁

あずきのチカラ(目もと用)ホットアイマスクカバーを作ってみた

普段から愛用している あずきのチカラ 温熱アイピロー 電子レンジに入れて温めると あずきの天然蒸気の温熱が心地よく温めてくれ、 あずきのほのかな香りにも癒され、 リラックスタイムに欠かせなくなっています。 私は何年か前からベビーリピーターでして …

1日遅れの土用の丑の日 

土用の丑の日は毎年うなぎを食べてますが 今年はバタバタしてすっかり忘れてしまい、 1日遅れでいただきました。 うなぎはスーパーで購入しましたが、 ふっくら肉厚で美味しかった! あとは、 小松菜とチンゲン菜のにんにく炒め わかめとじゃがいもの味噌汁 …

4連休どう過ごす?ディズニープラスでゆっくり鑑賞会

コロナが過去最多になり大変ですね。 天気も悪いし、外で遊べないと 2歳の子供もさすがにグズグズしだします。 雨が降っていない時は、こんな風に 少しでもお庭で遊ばせると気分転換になり 全然違います。 水鉄砲を自分の顔に当てて 大爆笑の息子。凄く満足…

ヘルシー鶏胸肉のチンジャオロース

こちらは旦那さんのリクエスト 子供の食事はこんな感じです。 きっとチンジャオロースは あんまり食べてくれないだろうと思い、 タンパク質はなんとかとって欲しいので オムレツもつけました。 やはり真っ先にオムレツにかぶりつく。 最近、ふりかけにハマっ…

コンパクトミシン購入

子供がこれから幼稚園に通うにあたって、 ミシンを使う機会が増えそうだなと思い 購入しました。 ミシン初心者だし、 そんな大した機能は必要がないのと、 とにかく収納しやすいようコンパクトな方が 良かったのでこちらをネットで購入。 ピンクは人気なのか…

かっぱ寿司のテイクアウト

コロナでまだまだ土日の外食が怖い… ということで、いつもお世話になっている かっぱ寿司のテイクアウト!! またテイクアウト20%クーポンやって欲しい。 コロナ陽性また増えているのに、 なぜ店内飲食20%クーポンなんだ?? 僕も美味しそうに食べています。…

発色が良いirogel カラージェル購入

何かいいカラージェルはないかなぁ〜 と探していたところ、 irogelというのを見つけました! 凄く安いのに、発色も良いらしい とりあえず試しに3色買ってみました 左から D27 ピジョンブルー C2 サーモンピンク E14 ホロmixピンク 昨日は久しぶりにいい天気…

キャベツたっぷりメンチカツとわかめスープ

普段あまり揚げ物はやりませんが、 子供に野菜を食べて欲しくて キャベツ、玉ねぎをきざんでたっぷり 入れちゃいました。 形はふぞろいだけど美味しかった!

おうちカフェ

今日は午前中用事があったので旦那さんに 子守をお願いしました。 帰りに前から気になっていたケーキ屋さんに 立ち寄り家族にお土産を 2歳の息子くんにはドーナツを めっちゃ喜んでた バナナタルトと夏のショートケーキも すごく美味しかったです

ステーキと温野菜。そしてセブンイレブンのディップソース最高!

昨晩の夜ご飯は久しぶりのステーキでした。 400g越えの大きいステーキを旦那さんが 買ってきたので家族で切り分けて食べました。 やっぱり肉は元気が出る! 最近寒いからか、旦那は喉が痛かったり、 子供も鼻を垂らし みんな少し風邪気味。 そんな時は、 野…

今晩のおかずは、ブリ大根にプラスで…

最近野菜をあまり食べなくなった子供に 食べて欲しくて、いつものぶり大根に プラスでにんじんとしめじも入れて煮物風に。 だが、見事にぶりをちょっと食べてから、 あとは大根だけを何度もおかわりする息子。 10個くらい食べてました。 この大根はやたら好…

日々草とスープセロリ、モヒートミントを植えてみた

前から庭にお花を…と思っていましたが、 やっとこの間ホームセンターで購入した プランターに日々草を植えてみました。 赤、白、ピンク この色合いが気に入ってます。 今日は、100均で購入した鉢に、 左:スープセロリと、右:モヒートミントを 寄せ植えしてみ…

今晩のおかずは、やみつきホイコウロウ

ニンニクたっぷり豚肉の回鍋肉 ん〜美味しい!やみつき!

ブログはじめました

はじめまして。 2歳の男の子のママです。 今日からブログはじめます! 繊細かつ非常にマイペースなわたしが、 日常のあれこれを感じたままに、 アップしたいと思います。 早速ですが、 コロナの影響で延期していた息子の幼稚園のプレが 先週からやっとはじ…