kiratora’s diary

マイペースで繊細な主婦の日々〜育児、家事たまにネイル

ブログはじめました

はじめまして。

 

2歳の男の子のママです。

 

今日からブログはじめます!

 

繊細かつ非常にマイペースなわたしが、

日常のあれこれを感じたままに、

アップしたいと思います。

 

早速ですが、

コロナの影響で延期していた息子の幼稚園のプレが

先週からやっとはじまりました。

今月は週1回、1時間半だけです。

初回は親子登園でしたが、本日からはついに

子供たちだけの預かり。

息子と離れるのは初めてで、かなりドキドキでした。

 

お迎えに行くと

泣いてる子も沢山いる中、

うちの息子くんは、、、あれ?

泣いてはいないがちょっと不安げ。

私をみつけると、

「あっママ!」と走ってきて安心した様子。

周りをみると他の皆んなもそれぞれのママに

抱きつく、抱きつく、、わぁ〜なんて可愛いの!

その光景がとても微笑ましかったです。

 

先生からのメモには

「トイレで、おしっこ1滴出ました」

「泣かずに車で遊んでいました」

と書かれていました。

 

5月中旬頃からトイトレをはじめ、

朝一と夜寝る前に補助便座に座る習慣は

ついていましたが、出ない事がほとんど。

わぁー!1滴出たんだね!笑

 

ママのいない世界でめいっぱい遊んできて誇らしげ。

なんだか息子がいつもより頼もしく見えました。

たった1日、それもたった1時間半だけでも こんなに成長を感じるのかと、ビックリ。

これからがますます楽しみだ。