kiratora’s diary

マイペースで繊細な主婦の日々〜育児、家事たまにネイル

自宅で夏祭り風★フルーツポンチ、お菓子のハンバーガー屋さんキットで

f:id:kiratora:20200823095345j:image

今年はコロナで夏らしいことは

できなかったので、せめて甚平を着て

おうちでお祭り気分をと…

 

おやつにフルーツポンチをつくって食べました。

果物全般大好きな息子は、

初めてのフルーツポンチに大興奮!!

 

そしてこちらは、

クラシエ ポッピンクッキン

ハンバーガーキット

f:id:kiratora:20200823095618j:image

水を混ぜてレンジでチンするだけで

見た目も、味も本物そっくりの

ハンバーガーセットが作れるんです!

 

ただ、思っていたより小さくて、

2歳の息子にはちょっとまだ難しかったの

ですが、混ぜたりするのは楽しそうでした。

f:id:kiratora:20200823100830j:imagef:id:kiratora:20200823100839j:image

混ぜる用のスプーン、ポテトをカットする

ナイフなども付いていて結構本格的。

f:id:kiratora:20200823103408j:image

完成!

f:id:kiratora:20200823100855j:image

「いらっしゃいませ〜!ハンバーガーは

いかがですか?」とハンバーガー屋さん

になりきっていました。

遊んだあとは実際に食べてみましたが、

これが不思議と、ポテトはポテトの味、

ハンバーガーはハンバーガーの味が

きちんとするんです。

まぁ決して美味しくはないですが…笑

まっさらな粉の状態から、

1から作る楽しさを味わえました。

 

他にもドーナツ屋さんや、ケーキ屋さん

お寿司屋さんなど色々種類があるので、

またやってみようね!