kiratora’s diary

マイペースで繊細な主婦の日々〜育児、家事たまにネイル

子供とクッキー作り

先日2歳の息子とクッキー作りをしました

f:id:kiratora:20200803214028j:imagef:id:kiratora:20200803214018j:image

こちらは前回の仕上がりですが…

100均の型でつくりました。

スマイルとHAPPY のスタンプを押すと

より一層可愛い仕上がりに。

個人的にアイスキャンディーとソフトクリーム

の型がお気に入りです。

残った生地でアンパンマンを一つ。

 

 

今回2回目なので僕ちゃんも少し慣れた様子でした。

f:id:kiratora:20200802091135j:image

f:id:kiratora:20200802091007j:image

型抜きはまだまだ難しそうですが、

本人は楽しそう♫

f:id:kiratora:20200803221437j:image

↑こちらは前回の型抜きをしている様子

押すだけ押してもらって、取りあげるのは

全部私がやりました。

 

f:id:kiratora:20200803213538j:image

混ぜるのは、ホットケーキ作りでやった事も

あったのでなかなかGOODでした!

 

f:id:kiratora:20200803220248j:image

今日のおやつタイムに頂きましたよ。

前回より薄めに焼いたので

少し焼きすぎたかな?と思いましたが、

サクサクで美味しかったです。